好きな事。

cafe larbreさんの教室から3日たってしまいました・・・
一日が早い・・・
今月2回目。カゴの寄せ植え行ってきました〜

カワイイ作品たくさん出来上がりました!
毎回皆さんのアイデアに関心させられっぱなしです。
勉強になります!!

お越しくださった皆さん。ありがとうございました。


教室の後のおやつタイム。
リクエストの苦めのコーヒーに、甘さ控えめの「りんごのタルト」
美味しすぎる〜幸せ〜

ご馳走さまでした!

皆さんと話している中で習い事をしたい、
そして好きな事(興味のある事)を探したいんです
と、話されていて。
終わってから今日まで考え込んでしまいました(笑)

好きな事を探すのって意外と難しい?
植物に関する事以外と言われると・・・

意外とない・・・

興味を持って行った事も植物以外は続いていない。
新たに植物以外に好きな事探すってなると果たし見つかるのか?
興味ってどうしたら持つのか?

じゃあ私はどうやって植物に興味持ったのか?
小さい頃から周りにあって、葉っぱとか花とかで良く遊んでて・・・

たぶん考える間もなく植物に興味を持っていたし

う〜ん・・・・・・・・・
答え出ない(笑)
誰か教えてください(笑)

思ったことは、
興味のある事って探して見つかるような物ではないのかもしれない。
自然と惹かれ近づいてくる物なのかもという事でした。