2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いの花♪

美容室のOPEN一周年記念のお祝いに!! 多肉植物の寄せ植えを。箱を開けて「カワイイ〜」って言っていただけるよう 気合入れて作らせていただきました。Tさんご依頼ありがとうございました〜 さて5月12日(日)は『母の日』 花を送られる方も多いと思いま…

寄せ植え教室

昨日は朝から住宅展示場に寄せ植えの搬入。雰囲気を見に伺った時から二日。 エントランス周りが完成していることに、ただただ感動しました。 職人さん、すごすぎ!!!惚れてしまいます(笑)寄せ植えは全部で5つ作らせていただいたんですが、 一つだけ写真…

教室のお知らせ!

あと少しで5月に入るというのに、今から告知! 遅くてすみません・・・5月のcafe larbre(カフェ ラルブル)さんでの教室日程です。5月18日(土) 『本!?の寄せ植え』 ・10:00〜 満席になりました。 ・14:00〜 満席になりました。 5月10日(金)も予定し…

新緑の下賀茂神社

昨日は森の手づくり市!! 雨も止み、新緑で綺麗なケヤキの下で気持ちよかったです。着いてすぐトラブル発生。 泣きそうになりました。作品が・・・無残なことに・・・ 梱包があまかった〜 反省。気をとりなおして準備。準備。 相方が頑張ってくれたんですが〜 あ…

晴れるといいな〜

今日はcafe larbre(カフェ ラルブル)さんでレッスン♪セダムを使って寄せ植えしていただきました。作りながら『カワイイ』の連発で嬉しくなっちゃいます。 お越しくださった皆さんありがとうございました。今回もいろんな楽しい情報をいただきました。 行って…

キャンセルでました!

今週末に予定していましたレッスン。『セダムの寄せ植え』 (4月20日(土)10:00〜 参加費:3500円 お茶+お菓子付)お仕事の都合で1名のお客さまが残念ながら来れなくなり、 空席ができました。いきなり1人では寂しくて不安!と思われると思い、 2名様…

晴天です。

五六市!ありがとうございました。先月の雨の五六市と打って変わって晴天!! 気持ち良い一日でした。 お越しくださった皆さんありがとうございました。可愛がってやってください。今回は隣がパン屋さんで、相方と二人でジロジロ「豆腐メロンパン。何々!」…

ちびっ子 + 母パワー!!!

昨日、今日と多肉植物の教室。昨日はお客様のご自宅で。今回はちびっ子たちがたくさんいる中での教室! 子供たちのパワーに圧倒。お母さんと一緒に楽しそうに植え付けしてくれました。植物に少しでも興味を持ってくれたらうれしいな〜 そして将来の夢に「お…

今月の出店情報

4月14日(日)枚方 五六市 時間:10:00〜16:00 場所:京阪本線「枚方公園駅」〜「枚方市駅」の歴史ある街道や近辺 epoの出店場所は 淀川水防事務組合4月21日(日) 森の手づくり市 場所:下鴨神社 糺の森 epoのブースNO.は134です 時間:10:00〜16:…

工作中!!

せっせと作品作ってます!最近時間ができて、今の内に作品作ろうと重い腰をあげてます(笑) ギリギリにならないと動けない性格なのが珍しく動いてます。 ↑これに多肉植えます〜一つやると一つがネ(笑) 植え込み資材を保管している部屋がえらいことに!! …