2012-01-01から1年間の記事一覧

マンモス講習会!

お正月の寄せ植え教室行ってきました!43名様!!!!!圧倒されました。 お一人お一人個性豊かな作品ができました。 すごく楽しんでいただけたようで、よかったです。 ↑ご注文いただいてた寄せ植えです。今回の教室とは関係ないです。 写真とる暇なかった…

土嚢?????

今日はせっせと土を袋詰めしてました・・・てのは今度43名様に寄せ植え教室を開くからです! 大人数に一気にレッスンするので、少し不安なんですが・・・ (いつも少人数なので・・・) しかし頼もしい相方が一緒!!相方には、初めて私のレッスン風景を相方に見せ…

クリスマス!パート2

寄せ植え教室!前回と同じ黒板付き木箱に寄せ植え!葉っぱや木の実を張りつけてカワイイ作品ができあがりました。「かわいいわ〜かわいいわ〜」と 何度もいって頂けてうれしかったです。 自分で作った作品を間違いなく可愛がってくれるはず!!!やってよかった…

クリスマス♪

今日はラルブルさんで寄せ植え教室!少し遅刻してしまってスミマセン。 皆さんに準備まで手伝っていただいてしまって・・・ ありがとうございました。今回は黒板付木箱にクリスマスの寄せ植え カワイイ作品ができあがりました〜 夜なべして頑張った会がありまし…

今年最後のイベント報告

slow life market in 浪切ホール!!!終了とても寒い中たくさんの方々に来ていただけました。 ありがとうございました。お正月を先取り!しめ縄相方の自信作←多肉担当が勝手に思ってます。かわいいから〜 たくさんお嫁に行きました! 何度もこのしめ縄で新しい…

slow life market

明日はslow life market in 浪切ホール場所:岸和田市立浪切ホール(1F多目的ホール) 11:00〜15:00前回のイベントから4日後のイベント! 相方共々、頑張ってます。 作品がおいつかない(泣)私たちの頑張りを見に来てください(笑)

小さな庭!パート2

昨日はcafe larbreさんでのレッスン日でした!今月から一ヶ月に2回!同じ内容のレッスンをさせていただいてます。 昨日はその2回目の日。 今回も小さくカワイイ庭がげきあがりました。カラフルな家がアメみたいで、かわいかったので 皆さんがせっせと頑張…

明後日はハーベストの丘♪

『オラン・ク・オランのロハスマーケット』 堺市 ハーベストの丘で開催されます(^o^)/ 初めての会場なので、とっても楽しみ♪ でも、何度か遊びには行ったことあるんです! なんだかゆったり過ごせるところで、小動物もいたり体験コーナーがあったり小さなお…

夜なべ!

12月のレッスンに使う木箱半分 『完成』まだ色を付けてないのですが、頑張ったのでUPしてしまいました!これを使ってまたどんな作品になるのかお楽しみに〜

募集!!

12月のレッスンに空きがでました!告知の前に満席になってしまったのでお知らせしていませんでした。 すみません・・・『日程』 ・12月14日(金)10:00〜12:00 満席になりました *お茶とお菓子付 内容:木箱を使った多肉の寄せ植えです。少しクリスマス…

多肉教室の日!

今日は小さな庭がたくさん出来あがりました!小さな家から皆さんに手作りしてもらい、 少し細かい作業がったので、イィ〜ってならなかったでしょうか?庭風に寄せ植えするのが好きな私! 今回は見本を作りながらニヤニヤしていました(笑)どんな庭を作って…

小さな庭。

お待たせしました! 今月レッスン内容のお知らせです。手のひらに乗る大きさの小さな庭。 少しイイ〜ってなるかもしれませんが・・・ かわいい庭をつくっていただきます。当日は皆さんと楽しい時間を過ごせますように〜次回レッスンは11月16日(金) 10:…

イベント終了!!

『クローバー手づくり市』終わりました〜 相方共々頑張りました! そして今回もギリギリに搬入・・・ 少し準備が間に合ったような、間に合ってないような・・・徹夜なんかして〜寝不足が続きましたが・・・ 『ブログ見てます』『以前買った多肉元気にしてます』などな…

まずは一つ目終了!!

今日はSlow life market♪ 終了してきました〜 お越しくださった皆さんありがとうございました。少し到着が遅くなったんですが、さすが相方! パッパと準備してくれて、開店には余裕で間に合いました。 やっぱり頼りになります。相方!今回は新作のリースがい…

多肉レッスン

今月の教室!終了しました。 お越しくださった皆さんありがとうございました。 楽しく過ごす事ができました。一人一人の味のある作品が出来上がりました〜 可愛がってあげてください!epoのレッスンは4人と言う少人数で行っています。 それは、少人数だから…

明日は教室の日

明日27日はcafe larbreさんでFlower Lesson行います!そして明日なのに・・・ 内容が本日決まりました・・・お越しくださる皆さん、ホントすみません遅くなりました。内容はこんな感じです。今の季節一番綺麗な色を見せてくれる多肉たち! 見ていたら食べたくな…

今後の出店情報!!

こんにちは!先週の五六市に参加できなかった相方(姉さん)です。 ひとりでの出店お疲れ様でした!荷物の搬入&搬出大変やったたろうなぁ〜と。。 それ以外のことは心配してなかったですよっ!!(笑) いつも何とかやってくれる相方のことですので♪頼りにし…

一人ぼっちの五六市

今月も五六市参加させていただきました。 今回は急遽、相方が参加できなくなり epoをStartさせてから初めて一人での出店!!!朝から不安しかありませんでした… 相方がいる事がこんなに心強くて、 なによりこんなにも相方を自分が頼っていることに気付かされ…

10月14日(日) 枚方 五六市 出店いたします!!

いい季節ですね〜♪ガーデニングシーズン到来ですっ!!!!!先日も万博の広〜い芝生広場で出店してきたんですが 天気も良くて、‘外’って気持ちいい!!!と改めて実感。 そして、次も屋外なんです♪雨さえ降らなければ言う事なし!10月14日(日)10:00〜16:00 「枚方…

10月6日(土)ロハスフェスタin万博 参加します♪

突然ですが!!憧れのロハスフェスタに出店します♪ 手づくり市で知り合った『Ku'u Gardens』さんのご好意に甘えまして 1日だけ出店させていただきます^^万博の広い芝生の広場で開催されます!!! 詳しくはこちらのHPをチェックして下さい!!ロハ…

セダムのリース

今日はcafe larbreさんで、教室の日 今回も楽しく過ごさせていただきました。奈良県からお越しくださった方もおられて、 驚きと感激で、ほんとにありがたい事です。 皆さん、ありがとうございます。そして、本日作っていただきたのは… ↓こちら セダムを使っ…

心配事が・・・

毎月一回のフラワーレッスン!! 来週行うテーマ『セダムを使ったリース』なんですが意外と簡単そうに見えて少し難しいかも・・・ 今日サンプル作って思ってしまいました! 不安です・・・ 楽しんで作ってもらいたいから! 皆さんに満足して帰っていただきたいから…

coffee

先日、ご注文頂いたアレンジです♪ “マグカップを使った コーヒー豆を入れた木の実のアレンジ” とっても素敵なマグカップなんです♪ 縁のコーヒー色がまたいい感じで^^堺市へ行く機会があったので、納品にお伺い致しました! とってもセンスのよいセレクトシ…

レッスン!

Cafe larbreさんで行っているフラワーレッスン!うれしい事に日程を増やしてほしいとの要望にお答えして追加レッスンの日程が決定しました。 日程:11月16日(金)10:00〜12:00 内容未定 満席になりました。 毎回内容未定ながら予約を入れていただいてお…

カメラマンの一日。

五六市終了しました。 お越しくださった皆さん、ありがとうございました。 再会できた皆さん、うれしかったです!雨の心配もなく暑い一日! 晴れ女のパワーが効いたのかなぁ〜(笑)「暑いですね〜」の言葉が自然と何度も出てしまってまいました・・・ 相方が持…

明日は五六市♪

明日は待ちに待った五六市!!! 少し雨が心配ですが・・・ 相方と私、晴れ女なんで大丈夫かな〜今日は明日の為に一日作成頑張りました。 小雨降る中、お気に入りの寄せ植えを写真に!(↑これ) 写真がいまいちですが・・・笑またまたカワイイ作品が明日並びます!お…

多肉の教室

今日は月1回の寄せ植え教室!! cafe larbre(カフェ ラルブル)さんで行ってきました。本日は多肉植物を使ったウェルカムボード! かわいい作品ができあがりました。 同じ材料を使っても一つ一つ個性があって、違う作品が出来るんですよね〜 出来上がりが楽…

9月9日(日)枚方 五六市 出店決定!!!

人気の五六市に当たりました!(*ゝω・)b 屋外でなんだがのんびりしていて、好きなんですよ〜♪『枚方宿くらわんか 五六市』 9月9日(日)10:00〜16:00 京阪本線「枚方公園駅」〜「枚方市駅」の 歴史ある街道や近辺で「五六市」が開催されます。e…

GIFT

ナチュラルな色合いの “木の実&プリザーブドを使ったリース” プレゼント用にラッピングして 昨日発送致しましたっ!!ご注文頂きましたM様ありがとうございましたっ! プレゼントにも もちろんご自宅用にも発送承ります!! 送料などご相談はこちらのメールま…

クローバー終了

8月19日クローバー手作り市終了! 室内で販売をさせていただいていたんですが、 やはり夏ですね〜室内なんて関係ない!! 天窓からの日差しが暑く、ぐったりしてしまいました・・・ そんな中多くの方々にお越しいただきありがとうございました!今回は久しぶ…