2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期の作業〜

昨日はお客さま家のバラの植え替えへ この時期に行う重要な作業!!バラ5つと、ついでにクレマチスも〜 誘引も一緒に行ってきました。 ↑ ↑ ↑ 木箱作ってみました。大寒っていうもんだから、着込んでいったのに あれ??? 暖かい?! 着込みすぎて、動きづらい(笑…

お休みです。

寒さが続くので多肉植物の植え替え避けていたのですが・・・ ご依頼いただきました!器と小物お持込で ありがとうございます。↑こちらはセダムを使って植えてみました。 モリモリと器からこぼれる予定です!! そして、ラダータイプの器。 ちゃんと水抜きの穴が空…

庭植え屋さん。

昨日は雨のため一日延期になった庭植え作業へ。我ながら笑ってしまいます。 気合入れるといつも雨・・・・(笑)楽しみにしていただいていたので、 今回はすぐに翌日作業ができたので良かったです!Before ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ after ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 既存の植物の一部は配置…

開院のお祝い。

友達からの依頼で朝からお花の配達。 今日開院された接骨院へ。大きなアレンジ持っていきました〜 写真ぶれてます(笑)多肉担当ですが・・・切花のアレンジも少々やります(笑)同じ花でも鉢植えの花とまた違った可愛さ。切花の市場にいくと、見たことのない色…

モデルハウスに。

昨日は前回言ってたモデルハウスへ。 玄関を飾らせていただきました〜モデルハウスなので、少し華やかに見えるように いつもはあまり使用しないガーベラなど カラフルな花を使ってみました。 ブリっと可愛くできたかな(笑)この時期、綺麗な花を探すのに一苦…

Minca465 テレビ放送

本日夕方Minca465がテレビに少しだけ出ます♪pm4:55〜p6:00 NHK総合 ゆうどき “ブロカント”で冬の室内ガーデニング約4分間、 建物、ガーデニング雑貨など 紹介されるようです。お時間ございましたら、ご視聴下さいまし('∀`)8日久々にMinca行きました! 母屋は…

経過観察。

今日は住宅展示場へ下見へ。 モデルハウスの玄関を飾らせていただける事に。 日にちが無く大変だ〜(笑) 報告は後日しますね!!そして以前、庭植えをさせていただいたお客様の花壇 出来上がり写真が撮れていなかったのでお邪魔してきました〜 コチラを↓ ↓ ↓ …

2015年

新年明けましておめでとうございます。本年もepoをよろしくお願い致します。 epoをさらに多くの方々に知っていただけるように 頑張って走っていきたいと思います。新年Minca465の初オープンは8日(木) プリザ担当の相方がおまちしています。1月オープン日…