2016-01-01から1年間の記事一覧

年内最後

昨日は今年最後のイベント 五六市へ参加してきました〜寒いとの予報、着こんでカイロ貼って 準備万端(笑)いや暑い!! 日差しのもとではぽかぽか 服脱ぎました(笑)そのお陰か、たくさんのお客さまに epoのお店に立ち寄って頂けました。 ありがとうござい…

大人数でもできます(笑)

先日、出張教室行ってきました〜最近お声をかけていただく事が多くなり ありがたいです。今回は大人数での開催!! なんと54名さま一人ではやはり難しいので 相方にも手伝ってもらいました。ありがとう〜相方 かなり助かりました。 居てると心強かった〜そ…

お正月準備

先日、しめ縄リースの出張教室行ってきました〜12月に入って間もないですが お正月の準備始まってます!!今回はドライフラワーのような渋い色合い リクエストにお答えして、こんな感じにしてみました。私(多肉担当)が教室で作るしめ縄は毎年楽しめるよ…

12月営業日

やば!! 相方に怒られます(笑) 12月の店番の日程聞いてたのに・・・ アップし忘れです・・・ ごめんなさいそして皆さんもスミマセン。 かなりギリギリで・・・ ↑写真がひどいですが・・・ このシクラメンお気に入りなので!! 12月営業日6日(火)P 8日(木)T 13…

保育園へ

昨日は奈良県にある保育園で 出張多肉教室ガラスの器にカラーサンドを使って 作っていただきました。 小さな器に手こずりながら、出来上がった作品 皆さんに気に入っていただきました。 保育園、何年ぶり(笑) なんなら何十年ぶり(笑)階段の段差の小ささ …

出張教室

先日、出張教室させていただきました。11月に入ったばかりで、まだ少し早いですが リクエストのクリスマス仕様!!ツリーに飾りつけしてから、植え付け開始。 今回お招きいただいた皆さんは、以前カフェで教室を 行なわせていただいていた時の方々。 (カ…

イベント終わったよ〜

昨日は堺ビックアイで salon de Luxeさん主催 『癒しgarden』参加させていただきました〜今回、初試み!!いつも相方にディスプレーしてもらう事が多いので少し不安の中 ガーデンのディスプレーさせていただきました。 また、いつもと違うイベントの雰囲気に…

ヘトヘト(笑)

先週末は1stロハスフェスタ!!無地終了する事ができました〜 お越しくださった皆さん、ありがとうございました。そして一緒に参加した+gardenさん ruko.ironさん 楽しかったですね〜ありがとう!!私たちは2日間だけの参加!! いい天気に恵まれて楽しく…

昨日は庭植え屋さん!! 出動してきました〜じゃじゃじゃ〜ん 今回はこんな感じ!!Before ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ After ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ お父さま作 はしごと白のフェンス兼飾り棚 それらを使って仕上げさせていただきました〜葉を楽しんでいただく花壇に 私好みに今回もさせ…

イベントお知らせ

来月一発目イベント詳細のお知らせ 今回は早くからの告知です(笑)11月3日(木・祝)癒しGardenこちらのイベントで 販売も少しさせていただくのですが イベント入り口にガーデンディスプレー させていただくのが目的どんな感じに作ろうかワクワクしてま…

心強い助っ人

昨日は雨・・・ そんな中、庭植え屋さん出動してきました〜3ヶ月前からご依頼い。 夏の間、管理が難しいので待っていただいていました。お待たせしました〜今回のお庭はbefore ↓ ↓ ↓ ↓ after ↓ ↓ ↓ ↓ 雑貨を使ってかわいく仕上げました。雑貨選びから植えつけ…

お礼

まだ変なPCです・・・ PCをだましだまし書いてます(笑)雨のslow life market in じばしん たくさんの人が足元悪い中お越しくださいました!!ありがとうございました。 毎回顔を出してくださる方々に、感謝です。 皆さんにお会いできて嬉しかったです。 そし…

10月営業日

最近PCが夜になると調子が悪くて… 携帯からアップです… ひとまず、明日から10月なので営業日お知らせしないと(汗)2日(日)P 6日(木)T 11日(火)T 13日(木)P 17日(月)P 20日(木)T 22日(土)P 27日(木)TT…多肉担当 P…プリザ担当 店番営業時間…平日 13:00〜17:00…

イベント

夏の間お休みしていたイベント。 今月末から解禁です!!毎度の事、許してください・・・ 告知の遅さ・・・もう来週のお話です!! slow life market 9月29日(木) 場所:堺市産業振興センター 時間:11:00〜15:00 今回は多肉苗のセールを考えてます!!まだ準…

営業日

いやいや〜(汗) 8月ブログ更新1回という・・・ のぞいて下さってた方、すみません。 更新します!! そしてそしてepoのsummer sale無事終了。 お越しくださり、ありがとうございました。 お気に入り見つけてもらえたかなぁ〜次回は冬かなぁ〜 ←未定だけど。あ…

お知らせ

8月に入りましたね!!今日地元の花火大会。 見ながら 夏!! 感じてました(笑)毎年、今年は見ないでおこうと思うんですが 音が聞こえると見てしまうんです(笑) 家の外出ると見えるので。ホントは花火好きなんです(笑)どうでもいい話しました・・・さてさ…

8月営業日

今月もあと少し。 多肉たちも日々暑さに耐えてます(笑) 私も(笑)来月はもっと体にこたえる暑さがまってるんだろうな・・・さてさて 8月のMinca465のオープン日のお知らせ!!2日(火)P、5日(金)T、8日(月)P 18日(木)P、22日(月)P 26日(…

暑い日

昨日の日曜は枚方、五六市 暑い一日!! 倒れるかと思いました(笑)そんな暑い中、epoに立ち寄ってくださった皆さん。 ありがとうございました!! 汗を流しながら、私たちの作品を真剣に 選んでくださって嬉しかったです。暑さでボーっとなてしまっている時…

slow life market

今日はslow life market 堺市産業振興センターで出店してきました〜年2回開かれるイベント。 毎回両隣はお馴染みのメンバー 楽しく過ごさせていただきました〜そして、たくさんの顔見知りのお客様から 今回私たちのブースに立ち寄ってくださったお客様笑顔あ…

7月営業日

遅くなってます・・・ 毎回の事で・・・皆さん『いつもね〜』とあきれてますよね・・・ すみません(泣)7月のMinca465内のepo営業日です。5日(火)P、8日(金)T、11日(月)P 14日(木)T、17日(日)P、21日(木)T 25日(月)P、29日(金)TT・…

穴掘り

庭植え屋さん行ってきました〜今回まあまあハードでした(笑) 体力低下のせいか・・・before after 植物を植えるとゆうよりは穴堀メイン。 メダカを飼われているので、その子達の家作り!!穴堀。 落とし穴レベルの大きさ(笑)地面の硬さにめげそうになってしま…

奈良まで

今日は奈良にあるご自宅へ 出張レッスンにいってきました〜エントランスに進む小道的な・・・寄せ植え(笑) 赤いポストをポイントに作っていただきました〜皆さんそれぞれ違った作品この一つも同じ物が出来ないって所が楽しい♪ 私は皆さんの作品を見ていてなる…

庭植え屋さん

昨日行なってきた庭植え屋さん。少々雨にやられてしまいましたが・・・ ↑流石、雨呼んじゃいます私(笑)いい感じに出来上がりました〜before after カメラのレンズ間違って・・・ ワンポーズしか撮れない・・ 雑貨、植物など全てお任せいただいたので 好きそうな物…

出張レッスン

本日はお客さまのご自宅へ出張レッスン。 多肉植物の寄せ植え教室行ってきました〜リクエストいただいた多肉植物のリース!!初めて植え付けするという方も居られたので ゆっくり時間をかけて、 一つ一つの作業を皆さん同時に行ない素敵なリース作り上げてい…

お知らせ

ワークショップ詳細のお知らせです。日時;6月19日(日)11:30〜3:00 場所;Minca465内 奈良県香芝市畑465 *随時受け付けさせていただきます。 今回、初めてepoのお店で行う事にしました。 以前から『お店でしないのですか?』と お声をいただいてい…

ワークショップ

いつ、梅雨入りするんだろうと思って 調べてみたら、 去年の入梅は6月2日で今年の予想は8日!!げっ・・・・ 自分の中でもう少し先と思ってた・・・・(泣) 雨はテンション下がってしまう・・・庭植え屋さん、ピッチ上げて入梅までに・・・ ↑たぶん梅雨入るね(笑)カッ…

ナチュラル

ここ数日間連続で庭植え屋さん出動 手の甲が黒くなってきてます(笑) (毎年手の甲だけ先に焼けて異常に黒くなる・・・)3年前から手入れさせて頂いている花壇。 私の好きな物ばかり!! 基本葉物が多め(笑) なので、ナチュラルガーデンに〜そして、ここに植…

遅ればせながら・・・

タイトルの通り、遅ればせながら 何とか準備も間に合い、 ロハスフェスタ無事終了する事ができました。大きいイベントは慣れなくて今回もバタバタ・・・ 体力無くなってます(笑)←歳ですね・・・でもでも、たくさんの方々と話をさせてもらって 楽しく過ごせたので…

ロハス

母の日が終了して少しゆっくり動いてます。 あまりゆっくりしてられないんですけどね・・・(笑)というのも今週末に行なわれる ロハスフェスタ万博参加します。お知らせギリギリですみません。3日間開催されるのですが、epoが参加するのは 最終日の15日(日…

お知らせ

もう5月になりますね・・・ 早い!!早すぎる・・・5月Minc465の営業日のお知らせしないと・・・ 毎度毎度お知らせ遅くなってすみません。と、言いつつ・・・ 日程の調整がうまくいってません。ホントご迷惑おかけします。まずは、5月10日に多肉担当が店番で営業しま…