2014-01-01から1年間の記事一覧

食べおさめ〜

昨日、一昨日と今年最後のcafe l’arbre さんの教室。 今月はリクエストレッスンのみの受付で行ってきました〜一昨日はお正月のアレンジフェイクの松とお正月ピック、水引、ちりめん風のリボンを外すと 多肉の寄せ植えとして長く楽しんでいただけるよう考えま…

真冬です。

昨日は今年最後のイベント!! 五六市へ行ってきました〜今年一番の寒さ。 寒いと何回口に出したか〜 そんな中お越しくださった皆さん。 ありがとうございました。相方と二人ブランケットで包まってたら いつもの仲良し4人組さんに注意されてしまいました〜…

しめ縄教室

相方に褒めてもらってにやけてる多肉担当です(笑)昨日はまたまた、畑違いの教室(笑)しめ縄教室。 いつもお世話になっている、お家ショップiro-iroさんで。去年からしめ縄の教室を開いて欲しいと、ご依頼いただいていたので 今年は行わせていただきました…

お正月 しめ縄リース

こんにちは!プリザ担当です♪こないだ相方がレッスンしたクリスマスリースめっちゃ可愛いですね♪(身内で褒めるww) 私とはテイストが違うので、また新鮮!!相方は多肉だけじゃなくて何でも出来るんですよ〜!!(再び褒める!(笑))昨日、Minca465にしめ…

大人ランチ part 2

昨日はクリスマスリース講習会 以前、お招きいただいた方からのご依頼で。 ランチと講習会のコラボ!!いつもと勝手の違う講習・・・多肉植物ナシなので・・・ 頑張ってきました(笑)赤、しろ、緑。クリスマスカラー全快のリース。 皆さん、ほとんど初めてのリース…

リクエスト。

昨日はリクエストレッスン。 cafe l’arbre さんで行ってきました〜 内容は11月の定期レッスンと同じ!!和歌山から朝早くからお越しくださいました。 遠くから来ていただけるなんて・・・ホント嬉しい限りです!パワフルな皆さん。いろんな質問していただいて …

12月オープン日

本日は雨・・・ 庭植え屋さん出動だったのに・・・なぜこの日に雨(笑) 私、やはり・・・雨女・・・(笑)楽しみにしてくださっていたのに・・・、もう少しお待ちください!そしてお知らせが遅くなっております。 来月12月の奈良Minca465のお店オープン日。4日(木)T…

車が走る〜

昨日、今日とcafe l’arbre さんで定期レッスン♪苗選びが重要!!車が走れなくなってしまいます(笑) 皆さん今回ばかりはいつもに増して慎重に苗選び。個性豊かな道路(笑)出来上がりました〜 カワイイ離れて見ても良し!近くで見ても良し! 今回すごく気に入…

庭 + 鉢

昨日は以前植木鉢を納品させていただいたお客様の 今回は花壇の植え替えと納品させていただいた鉢の植え替え♪お客さまが仕事から帰ってくる前に完了させて 喜んでもらおうと、モクモクと頑張りました〜 まっ、少々間に合わなかったんですが・・・(笑)花壇は植…

リクエスト、レッスン。

昨日はcafe l’arbre さんで多肉教室。 1年程前に一度行った内容。 今回はリクエストで行わせていだだきました物作りが得意な皆さん! 今回は一緒に作らせていただいたんですが… アッと言う間に出来上がり〜 完敗です(笑) さすがです‼︎本当にありがたい事に、…

出来上がりました〜

まずはご報告。 先週末は毎月参加させていただいている五六市。 一日雨に降られてしまいました・・・雨の中お越しくださった皆さん。ありがとうございました〜 少し寒かったので、少々風邪ひいてしまいました(笑)来月の五六市 相方がお正月のアレンジを持って…

庭植え屋さん。

今日は少し遠方まで庭植えへ。ピンク系でとの依頼。 ピンク系に出来上がったのか少々心配・・・ 私の中ではピンクなんですが(笑)Before ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ After ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 芝生をはがして花壇に。 今回も楽しく話しながらの作業。 ご近所さまも集まって…

やらかしています・・・・

今月(11月)のcafe l’arbre さんのレッスン日程。 お知らせしていると思ってました・・・ スミマセン・・・11/21(fri) 10:00〜12:00 11/22(sat) 10:00〜12:00 参加費 3,500yen (材料&講習費、お茶&デザート代を含みます。)内容は長方形のブリキに植えつけて…

終了です。。。

三日間のロハスフェスタ。終了しました〜 達成感でいっぱいです。 そして少々脱力感(笑)晴天には恵まれなかったですが・・・ 多くの人にMinca465に立ち寄っていただきました。 本当に、ありがとうございました。慣れない場所で心細く、知り合いの方々の顔を見…

煮えてきた〜(笑)

頭が煮えてきました・・・ ただいま作成数66個!! 目標までほど遠い・・・(泣) ロハスまで2日。やります・・・ そんなこんなしてるとMinca465のepoオープン日 お知らせが遅くなってしまいました。スミマセン。 11月のMinca465のオープン日8日(土)T、13日…

作ってます!!!

ロハスに向けて少しづつですが作ってます。 目標100個!!!がんばります。 ↑できるのか〜と少し弱気ですが(笑)数日前から多肉植物の教室をしてまして・・・ 報告かなり遅くなってます・・・先週金曜と土曜は毎月開催cafe l’arbre さんでレッスン♪ 玄関先をイメ…

格闘、開始!!!

お知らせが遅くなってます・・・11月1日(土)・2日(日)・3日(月)の三日間 万博ロハスフェスタに参加させて頂く事になりました〜 奈良のお店Minca465のメンバーで。 古道具屋けんちゃんと一緒にお店作りします。なので出店名はMinca465会場は万博記念公園 …

リクエスト〜

今日はcafe l’arbre さんでリクエストレッスン。お友達を誘って、お越しくださいました〜今月の定期レッスンと同じ内容に〜 (なので来週コチラ↑↑↑作ります。こんな形のお知らせ・・・笑)家の玄関先をイメージして。 小物がいつもより多かったので、配置に少し…

五六市 開催中!!

なんとかお天気もちましたっ! 風が…ちょっと強いけど^_^;枚方 五六市 お待ちしております!

本屋さんで

お知らせです〜10月5日(日)〜10月31日(金)の期間 TSUTAYA枚方駅前本店1Fで 私たちepoの作品が並びます。多肉植物関連の本と一緒に陳列。 私が多肉植物を育て始めた頃には考えられなかった光景です。 (昔は本がほとんど無かったので・・・)ホント…

鉢植えの庭〜

昨日はslow life market!! お越しくださった皆さん。 ありがとうございました〜イベント開始と同時にお店の中が混雑。 嬉しかったです!! そして本日は庭植え屋さん♪ おしゃべりしながら楽しい作業。Before ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓After 今回も私(多肉担当)カラーに…

Minca465

プリザ担当です!昨日は奈良のMinca465で店番してました♪ 店内を少し模様替えしました〜♪ ドライフラワーを増やしまして、吊るす為のネットを取り付けました! 古道具屋けんちゃんにお願いして作って頂きました(*^^*)いつもありがとうございます♪あとはアン…

遅くなりすぎて・・・

先日金曜日はcafe l’arbre さんの多肉教室。『秋の森』をイメージして寄せ植えを作っていただきました〜 森に実りの秋がやって来た〜的なイメージ(笑)かわいくウサギを配置して素敵な作品ができあがりました。お越しくださった皆さん!ありがとうございま…

オープン日!!

いろんな事が遅くなってます・・・ 申し訳ないです。10月のMinca465のオープン日が決定しました〜4日(土)T、9日(木)P、11日(土)T 17日(金)T、19日(日)P、23日(木)T 30日(木)P、31日(金)T T・・・多肉担当 P・・・プリザー…

常に勉強です!!

久しぶりの庭植え屋さん。 いつもと少し違うテイスト!! 造園屋さんぽい?!(笑)Before ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓After 今まで花関係の仕事をしてきて、初!!取り扱い植物 玉竜!! ホント良く見かける植物なのに・・・ 施主さんのご希望で使用する事に。マット状に…

五六市。

昨日は一ヶ月ぶり。 枚方の五六市へ〜朝晩は涼しくなったのに、日中は暑かった・・・ ぐったりです(笑)そんな中、たくさんの方に立ち止っていただけて嬉しかったです!! ありがとうございました〜少しずつ多肉植物も色付き始めました。 寒暖差によって綺麗な色…

作ってみました〜

こんばんは。今回は私(多肉担当)の担当ではないのですが 友人からの依頼で 『汎用性かつおしゃれに』という何だか頭を悩ます要望(笑) で、出来上がったのがこちら。フェイクの多肉植物などを使ってキーフックとキーホルダー。 作りながらかわいいなと・・・…

教室のお知らせ。

9月のcafe l’arbre さん、多肉教室。 日程が決定しました!!日時; 9/26(金) 10:00〜12:00 満席になりました参加費; 3500yen (材料&講習費、お茶&デザート代を含みます) 今月から通常の多肉植物を使った寄せ植えの教室です。内容は相変わらず未定・・・ス…

スィートハーブメキシカン

ひと月前に寄せ植えした『スィートハーブメキシカン』がこんなにも立派に育ちました♪ 噛むと甘いハーブの一種です^ ^ ↑ひと月前の状態 ↑最近の状態 盛り盛りです!! こちらは奈良のMinca465にございます(^O^)/なにやらランチが始まるようですねっ♪詳しくは…

久しぶりの教室〜

今日は2ヶ月ぶりのlarbreさん教室。 まだまだ暑い日が続いているので 今回はフェイクの植物を使ってマグネットを作っていただきました!!前職でお世話になった皆さんとその娘さん。 懐かしい話をたくさん聞かせていただき ゆったりとした時間を過ごさせていた…