食べおさめ〜

昨日、一昨日と今年最後のcafe l’arbre さんの教室。
今月はリクエストレッスンのみの受付で行ってきました〜

一昨日はお正月のアレンジ

フェイクの松とお正月ピック、水引、ちりめん風のリボンを外すと
多肉の寄せ植えとして長く楽しんでいただけるよう考えました〜
お正月のアレンジ考えると初めてつくりました(笑)


水引を好きな形に作っていただくのが難しかったようで
皆さん疲れてしまったかなぁ・・・

苦労した分だけ愛着がわくと思います。可愛がってあげてください。

ありがとうございました〜


そして昨日はボードアレンジ。
今になって何だか人気が出てきてます(笑)(かなり昔の教室内容・・・)

私のペンキの塗り具合が悪く・・・
なかなか地の色が出てこず・・・すみません。

根気よくやすってくださって、でてきました〜
ホッとしました〜内心かなり焦ってました(笑)

手馴れた皆さんはおての物。植物植えるの早!!
教えたかな〜(笑)
いつもお越しくださり、ありがとうございました。

教室が最後となるとcafe l’arbre さんのお菓子も最後〜
今年最後のお菓子は私の好きなこれ。 嬉しい〜

↓ ↓ ↓ ↓

美味しかったです。

来年のcafe l’arbre さん教室は3月を予定してます。
1月2月は私の充電期間にします(笑)
新しい作品が作れるよう刺激を求めて
色んな物を見に行きたいなと思ってます。

この一年間、教室にお越しくださった皆さん。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

cafe l’arbre さん
いつも美味しいお菓子ありがとうございました。
来年も楽しみに教室がんばりますので、よろしくお願いします(笑)


あ〜 一つ一つepoの今年の活動が終わっていきます。

今日は相方がMinca465の今年最後の店を開けてくれてます。
相方頼んだ〜