2015-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

今年もあとわずか。 多くの方々のお手を借り突っ走れた1年になりました。 ありがとうございました!! ↑ お正月のアレンジを作ってみました〜来年はさらに前に前に!! epoを知っていただけるように活動していきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたし…

仕事収め

本年epoの仕事が終了しました〜 最後の仕事は庭植え屋さん。 張り切って行ってきました〜Before After 夏に植え替えさせていただいたのがモリモリに!! 大きく育てていただきました〜嬉しいそれなのにバッサリ。 植物にはイイことなんですよ〜 すっきりとし…

cafe l'arbre さん

今年最後のイベント、Christmas market終了です!!お越しくださった皆さん!! ありがとうございました。cafe l'arbre さんでのイベントだった事もあり 教室を受けくださった方々がたくさんお越しになり お顔を拝見でき、またお話できた事を嬉しく思ってい…

始まりました〜

cafe l'arbreさんでChristmas market 始まりました〜‼︎今日と明日10:00〜15:00までやってます!

明日だよ〜

こんな遅くに告知して・・・ 見てくれる人がいると嬉しいなぁ〜(笑)明日(19日)明後日(20日)はcafe l’arbreさんでchristmas market 開催時間:10:00〜15:00場所:堺市東区石原町4-294-3 準備なんとか、先ほど終了しました〜 多肉植物の…

お正月気分

一昨日は寄せ植え教室。年内最後の多肉のレッスン。cafe l’arbre さんへ。 門松風の寄せ植え作っていただきました〜何だか年末が近づいている感じ全然しません(笑)ぽってりした鉢が気に入り、この寄せ植えを作りました!!私の作る作品は鉢や雑貨からインス…

SALE中

今日も奈良Minca465に商品納品してきました〜多肉植物の寄せ植えがSALE初日で少なくなってしまったので 追加で増産しました(笑)12月中のepoオープン日に限りSALEやってます。 全商品20%off営業日:14日(月)、17日(木)、20日(日)営業時間…

早々と〜

12月に入ったところで早くもお世話になっている、お家ショップiro-iroさんへ 去年も開催させていただいた、しめ縄リースの教室!!行ってきました〜クリスマスの飾りがかわいく置かれている部屋の中で もう年越しの準備(笑)違和感がね・・・(笑) 早いですが…

ツリー

cafe l’arbre さんの多肉教室 今回はクリスマスツリー!! たくさんできあがりました〜 ↑ ↑ ↑ これだけ並ぶとすごい迫力(笑)思いついて形にした時から、これは可愛い!! って、お得意の自画自賛していたので 皆さんの出来上がりが楽しみで少々苦戦しまし…

SALEしま〜す。

12月のMinca465のオープン日決定です。3日(木)T、7日(月)P、11日(金)T 14日(月)P、17日(木)T、20日(日)P T・・・多肉担当 P・・・プリザーブド担当 営業時間:平日 13:00〜17:00 土、日、祝 11:00〜17:00 住所:奈良県香芝市畑4…

クリスマス・イベント

本日は12月のイベントのお知らせ♪↑ ↑ ↑ 画像荒くてごめんなさい・・・ christmas market 12月19日(土)20日(日)開催時間:10:00〜15:00場所:堺市東区石原町4-294-3 in cafe l’arbreいつもお世話になっているcafe l’arbre さんで開催…

植え替え

お庭屋さん出動してきました〜 いつもお世話になっている お家ショップiro-iroのお庭へBefore このモサモサした感じも素敵なんですが〜↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓After さっぱりしました〜遠めから見ると植物の重なりが綺麗に見えない 大きくなってバランスが悪くなった物…

できました〜

大変遅くなりました・・・ スミマセン・・・今月のcafe l’arbre さんの多肉教室。 教室のサンプル出来上がりました〜コチラ↓ ↓ ↓ ↓ ミニのクリスマスツリーです!! (飾る雑貨変更あり)今年のクリスマスはこのツリーでどうでしょう(笑) 小さいけど・・・今年最後の…

終わったよ〜

昨日、一昨日と万博公園で行われた ロハスフェスタに参加してきました〜 一年ぶりの参加!!昨日は一日雨に降られてしまいましたが・・・ たくさんの方にepoの作品を手にとっていただけました〜そして、いつも遊びにきてくださるお客さま方 ありがとうございます…

明日はロハスフェスタ

搬入完了しました〜今回は前もって準備したので、元気です(笑) 明日から2日間楽しめそう〜雨が心配ですが… 降らない事を願って‼︎ 頑張ってきます。お越しになる予定の方は ブース番号186にも立ち寄って下さいね〜 白色のパラソルが目印です。

教室

一昨日、昨日と2日連続 cafe l’arbre さんの多肉教室。今回は牧場風寄せ植え!!ウシとダチョウを用意させていただいたのですが やはりウシの争奪戦になりました・・・お一人を除いて皆さんウシが良かったみたい・・・ ダチョウになった方スミマセン〜 今月から夏休…

11月オープン

7日(土)8日(日)のロハスフェスタの準備 着々と進んでいます。 今までにない、早くからの準備です(笑)もう10月も後数日。 11月のMinca465の営業日も決まりました。1日(日)T、2日(月)P、13日(金)T 17日(火)P、19日(木)T、26日…

ロハスフェスタ参加します。

ロハスフェスタのお知らせ。1年ぶりの参加になります。 今回は+gardenさんとruko.ironさんと一緒にちなみに +gardenさんは絶妙なカラーチョイスで塗られた ラダー(はしご)作ってます。ruko.ironさんはクシャっとなったリメーク缶や 鉄で小物作ってます…

ガーデニング

先日庭植え屋出動してきました〜2年前に施工させていただいたお客様のお庭の手入れに。 大きくなって少し配置外をする事に。2年前のお庭 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 2年経って ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 今回 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 大きくなった植物を剪定、移動。 かなりスッキリしました。少…

放牧?!

朝晩が肌寒いですが 日中はホント気持ちい気候になってきました♪植え替えのシーズン突入です!! cafe l’arbre さんの多肉教室が今月から再開します。 以前お知らせしてましたがもう一度!!日時 10月24日(土) 10:00〜12:00 10月30(金) 14:…

五六

昨日は毎月参加させていただいている五六市♪ 天気心配してましたが、大丈夫。 雨は一滴も降らず、過ごしやす一日でした〜今回は地元のお祭りと同時開催の為 いつもに増して賑やかで。 たくさんの方々がお越しくださいました〜嬉しい言葉をたくさんいただき、…

Minca465

久々登場のプリザ担当のPです!Minca465のepoオープン日の 一部変更のお知らせ。急で申し訳ありませんが12日(月)→ 10日(土)に変更いたします11日(日)は、枚方 五六市です! いつもの場所でお待ちしております(*^^*) (淀川水防事務組合です)リ…

slow life market 終了

今週の木曜日、slow life market参加してきました〜天気はいまいちでしたが 多くの方がお越しくださいました。ありがとうございました!!オープン同時にお客さんが押し寄せて二人で プチパニックになってました(笑)せっかくお越しくださった皆さんと ゆっく…

お店オープン日

久しぶりの庭植え屋さん。 楽しく作らせていただきました〜Before ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ After ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 土の改良から始まり 3mくらいの植木を一人で持ち上げ(笑) 我ながら男前(笑) 下草を植えつけて、完成。とてもお忙しいご夫婦なので 頻繁に手入れをしな…

イベントのお知らせ

毎度の事で・・・すみません お知らせ遅いです・・・ 明後日イベントに参加させていただきますslow life market10月1日(木)11:00〜15:00 場所:堺市産業振興センター会場奥の舞台側で出店しています。 今回は奈良のMinca465仲間のJUNK HOMEさんも 隣のブース…

教室再開

夏の間お休みしてました、cafe l’arbre さんの多肉教室再開します。日時 10月24日(土) 10:00〜12:00 10月30(金) 14:00〜16:00 参加費 3500円 (講習&材料費、お茶&デザート代含み) 内容 牧場をイメージした寄せ植え ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ …

多肉植物 教室

昨日はリクエスト・レッスン!! cafe l’arbre さんで行ってきました〜2年前くらいに行ったことのあるレッスン内容。 ボードを自由にアレンジしてから 小さな寄せ植えをセットして完成。初めて教室に参加していただいた方は 小さな器の中に多肉植物をたくさ…

五六市〜

昨日は五六市。 出店させていただきました〜一瞬雨が・・・ヒヤヒヤしましたが 開催時間にはお日様出ました〜 お陰でたくさんのお客さまがepoに立ち寄っていただきまいした ありがとうございました。昨日は一段とお客さまと話をして良く笑ったなぁ〜 喉渇いて水…

時計アレンジ

cafe l’arbre さんでのリクエストレッスン 行ってきました〜いつもより女子感たっぷりのアレンジ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ フェイク多肉のアレンジと言うより造花のアレンジ(笑)それぞれ表情のある作品が出来上がりました〜いつもより雰囲気の違うアレンジでしたが 皆…

ラブリー過ぎた(笑)

ご無沙汰しております。 明日はcafe l’arbre さんのリクエストレッスン。内容はコチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ アートフラワーを使って 時計を作っていただく予定です。 明日受講くださる皆さんの反応が楽しみ♪また皆さんの作品は明日に〜