2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥かご教室

ドタバタしています。(笑)遅くなりましが、 先日行ってきた教室の報告です。今回起こし下さったお客様の中に 初めて多肉植物を触ると言う方が。多肉植物をもっともっと好きになってもらえるチャンス 腕がなりました。(笑)といっても上手に植え付していた…

リース作り。

リース作りの講習会!!行ってきました。5ヶ月近く前から依頼をいただいていて やっとこの日が来たと私自身、楽しみにしていました!ホワイトボードがあって、前に立ってお話をさせていただく感じ。 何度経験しても慣れません・・・緊張です。自己紹介をして材料…

庭植え屋さん。

先日お知らせしていた庭植えのお仕事。 まずは仕事の成果を!!こちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓Before After お持ちの睡蓮鉢を活かして欲しいとだけお聞きしていたので 好みを想像して、お任せで作らせていただきました♪今回の作業で一番苦戦したのは、なんと言っても土の…

教室。

cafe larbre(カフェ ラルブル)さんで教室行ってきました。 鳥かごに多肉植物を植え付け。アイアンのカゴに蔓を好きなだけ巻きつけてからのスタート。 意外とこの蔓がくせ者(笑) 思うように巻きつかないし、自然な感じに巻きつかない・・・今回来ていただいた…

サンプル出来上がり〜

ご無沙汰してました。すみません・・・今月のcafe larbre(カフェ ラルブル)さんで行う教室 やっとサンプルできました。ホント遅くなってしまってすみません。 ↑9月のサンプルです。 今日いつも送っていただいている生産者さんから プリプリの綺麗な多肉ちゃん…

中止・・・

今日は五六市の日!! 朝から雨・・・最近なんだか天気に恵まれない・・・行ってすぐ、『中止します・・・』 (泣) 五六市を楽しみにしてくれていた方も多いと思うので、 心の中では、『開催したい!』と思っていたんですが・・・今回が五六市始まって以来、初の中止。 主…

庭の仕事

以前は、植木鉢に花を寄せ植えする事が好きだったんですが いろんな植物に触れるにつれて、花壇や造園で植物を楽しむ事に 興味が出て・・・始めました!庭植え屋さん。岩を組んで、大きな木を植えて、みたいな造園はあまり好きではなくて・・・ (植木屋さんの娘な…

自転車!!

クローバー手作り市終了。私(多肉担当)がイベントに参加すると嵐がくるとか言う 作家さんがいるんですが・・・(笑) ↑この作家さんと一緒になると結構な確立で嵐がきてたんで〜台風の心配もなくなり たくさんの方々にお越しいただきました。 ありがとうござ…