2013-01-01から1年間の記事一覧

後一日。

今年も後一日になりました。 epoの活動も年内、終了しました。 相方は本業がピークでヘトヘトになっていると思います。後少し!相方頑張って〜今年は新たに多くの方と仕事をさせていただく機会をいただき epoの活動を大きく前進させる事ができたと思います。…

鉢植え。

今日はプランターの植え付けへご注文いただいたプランターと花の配達。 そしてお客様のご自宅で、植えつけ。 大きくなったカポックと一緒に〜 (一番大きい木のような植物がカポックです。)epo色でおまかせで!! 植物を植え付けさせていただきました。渋い色…

庭。

今月は庭植え屋さんの月。 楽しく庭作りさせていただいています。以前庭を作らせていただいたお客さまから 違う場所の植え付けのご依頼。 またまた、我ながら可愛く出来上がったなぁ〜と(笑)白い壁に合った雑貨と少し一年草の花を多目に。 カワイイ感じに…

コツコツと。

日曜日。クローバー手作り市へ今年最後のイベント。 寒い中お越しくださり、ありがとうございました。 おばさん達のパワフルさに圧倒されました・・・(笑) (寒さなんて関係ない感じ)今回も嬉しい出会いが! 私たちのブログを見つけて、駆けつけてくれたお客…

リース教室。

cafe larbreさんでの教室。 行ってきました〜フェイクの多肉植物を使ったリース。第二弾(ちょっとクリスマス風)笑 今回もそれぞれ味のある作品が出来上がりました〜師走ですかね〜 お越しくださった皆さん、本日はお忙しいようで・・・ゆっくりお茶していただ…

植え替え。

庭植え屋さん。行ってきました〜今回はいつもお世話になっている cafe larbreさんの入り口花壇まずは Beforeオリーブの剪定と花壇のイメージチェンジのご依頼。私は思うcafe larbreさんのイメージは 少しカワイイく、シンプルで色は淡い感じ どこかに遊び心…

教室&イベント!!

週末、教室とイベントへ〜まずは土曜日。 cafe larbreさんでのリーズ作りの教室。 〜フェイクの多肉植物をつかって〜出来上がるまで本当に黙々と。 少しだけ集中する時間が長かったので疲れなかったかなぁ?同じ材料での同じ物が出来上がらない。 自分自身の…

庭植え屋。

久しぶりの庭植え屋さん。柏原まで。こんな感じに・・・Before After 以前からオリーブの木を植えたかったようで、 それ以外の物は、完全にお任せいただきました。出来上がりに喜んでいただける事を考えて! 少々いつもの癖で予算オーバー(笑) でも喜んでいた…

ワークショップ終了。

リース作り行ってきました〜 お越しくださった皆さん、ありがとうございました。普段とは違った時間を楽しんでいただけたかなぁ〜chouchou*さん、そして実行委員の皆さん お招きありがとうございました。chouchou*さんのサロンのお部屋が心地よすぎて・・・ ワ…

お知らせ。

ワークショップを行うことになりました。日時:12月2日(月)10:30〜12:00/13:00〜14:30場所:大阪府松原市にある、自宅ショップchouchou*さんナチュラルなリースを作ります。多肉担当が行うリースの教室。 自分でもカワイイのできたなと思ってます(笑)…

好きな事。

cafe larbreさんの教室から3日たってしまいました・・・ 一日が早い・・・ 今月2回目。カゴの寄せ植え行ってきました〜カワイイ作品たくさん出来上がりました! 毎回皆さんのアイデアに関心させられっぱなしです。 勉強になります!!お越しくださった皆さん。あり…

家づくり。

こんな家作ってみました〜 そして大量に(笑)以前作っていた物よりカラフルに♪ 後は棒を付けて土に差し込めるようにします。少々大変でしたが、 出来上がって並べると可愛くて〜 思わず綺麗に並べて写真とりました(笑)それが、こちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓住宅…

教室お知らせ。

12月のcafe larbreさん教室。 日程決定しました。フェイクの多肉植物を使ったリース 12月7日(土)10:00〜 12月13日(金)10:00〜 持ち物 はさみ 今回の教室が終わったら、2ヶ月間教室お休みします。 お休み前の教室。是非おこしください。急募集 11月…

まとめて。

週末イロイロ行ってきました〜 では、その報告いっきにしま〜す(笑)金曜日。出張レッスンへ奈良のイベントでお会いした方々からのご依頼。 肌寒い雨の中ワイワイと〜 個性のあるカワイイ作品たちが出来上がりました。お招きいただき、ありがとうございまし…

初イベント。

マルシェトート! 五六市! お越しくださった皆さん、ありがとうございました。 五六市は雨・・・ 最近雨率高いです(笑) 私、雨女。(笑)そして今週末17日、イベントで奈良に行きます〜初めて参加させていただくイベント。 ワクワクします。 ビオラなど季…

枚方 五六市 開催中!!

今はなんとか天気も大丈夫です^ ^ このままでいて欲しいと願いながら! 今回はクリスマスリースを増やしています♪ もちろん可愛い多肉植物寄せ植えもいっぱいありますよ^ ^ お待ちしています(^o^)/

自宅ショップ。

いつもの如く、お知らせ遅くなってます。 すみません・・・明日、明後日の事なんですが・・・ ほんと急ですみません・・・自宅ショップObtenir《オプトュニール》さんのお店に 多肉担当、私の作品を置かせて頂く事になりました。 ■日時 11月7日(木)10:30〜15:00 11月8日…

参加決定。

今日はお知らせ。10月にお邪魔させていただいた 古道具屋さんのリニューアルオープンに合わせて行われたイベント。 毎月開催される事になりました〜名づけて:マルシェトート 毎月第2土曜日開催。 時間:10:00頃〜 場所:奈良県葛城市山田195 国道30…

11月のサンプル♪

遅くなっております。 告知をしてから何日たったかなぁ(笑) すみません・・・cafe larbreさんの11月教室。 こちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 取っ手の付いたカゴに植え付けていただきます〜いつもあまり作らないカワイイ感じ。 皆さんがどんな風にアレンジされるのか す…

自宅訪問。

今日はお客様の自宅で教室。 お招きありがとうございました〜リクエストいただいた、鳥かご。 初めてとは思えないくらい!! 皆さん可愛く作っていただきました〜 もう一つは、一度作っていただいていた作品のリメイク。 こちらも素敵に変身です。今まで作った…

変な奴〜

この前仕入れた多肉なんですが・・・ これが少し気持ち悪い(笑)蕾がついていたので、久しぶりに花を見てやろうと・・・ 仕入れたものの・・・やはり気持ち悪かった・・・(笑)スタペリア。多肉植物です!!花弁の外側は毛むくじゃら。内側は血管のような模様。 そして花…

最後の1回!!

まずは教室のお話。19日(土)cafe larbreさん教室! 今回も好きな器に自由に植え付け〜すてきな作品がたくさん出来上がりました〜 お越しくださった皆さん、ありがとうございました。以前作っていただいた作品持参で・・・ 大きくスクスク育っていて嬉しかった…

ウェルカムボード。

またまたドタバタしています(笑)昨日はおうちショップiro-iroさんで教室開いてきました。今回はウェルカムボード。ボードを好きに色づけ。そしてデコレーション。 最後に多肉植物を植えつけて、完成。いろんな色のかわいい作品ができあがりました。 お越し…

2つ目!!

3週連続イベント。2週目!!一挙にご報告。1.古道具好き。集まれ〜 in 奈良 (←私が勝手に名づけました・・・)リニューアルOPENおめでとうございます。 お店!! かっこよく変身してました!教室にお越しくださっている方々が、お越しくださっって すごく嬉し…

相方(多肉担当)頑張ってる?

こちらはこんなにお天気が良いのに仕事してます^ ^ 奈良のけんちゃんに行きたかったです〜さてさて、明日は五六市!! 天気は良さそうやし、楽しみです♪プリザ担当の私は、ハロウィンカラーでアレンジとリースを作りました(^o^) 今後の出店情報→ 10月13日(…

大作揃い!!

今月のcafe larbreさん教室は お好きな器に自由に!!思い思いの作品がたくさん出来上がりました。 ↑以前作った物をリメイク。想定外のことが起こりトラブル発生!! ご迷惑をかけてしまいスミマセンでした!自分が考えている以上の事をこれからは心がけないとい…

リクエスト♪

昨日はリクエストLesson!! l'arbre(ラルブルで〜大学時代からの友達3人で参加してくださいました。 笑いの耐えない時間をありがとうございました。 l'arbreさんに 『どなたもレッスンにお越しくださった方、 ホントゆっくりしていただけていますね〜』 って…

ひとまず一つ目。

10月は毎週イベントに〜 体力なくなってる私!乗り切れるのかぁ(笑) がんばります!!!昨日のslow lifeからスタート! お越しくださった皆さん、ありがとうございました。オープンと同時に私たちのブースに真っ先に起こし下さった お客様がおられて、めっ…

告知!!!

お待たせしました。 もったいぶった告知のお話(笑) ただ書くのが遅くなかっただけなんですが・・・ すみません。古道具好き。集まれ〜 in 奈良・10月12日(土)より 毎週土曜日OPEN ・10:00〜 ・場所:奈良県葛城市山田195 国道30号線沿い (大…

鳥かご教室

ドタバタしています。(笑)遅くなりましが、 先日行ってきた教室の報告です。今回起こし下さったお客様の中に 初めて多肉植物を触ると言う方が。多肉植物をもっともっと好きになってもらえるチャンス 腕がなりました。(笑)といっても上手に植え付していた…