2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Minca465

プリザ担当です!昨日は奈良のMinca465で店番してました♪ 店内を少し模様替えしました〜♪ ドライフラワーを増やしまして、吊るす為のネットを取り付けました! 古道具屋けんちゃんにお願いして作って頂きました(*^^*)いつもありがとうございます♪あとはアン…

遅くなりすぎて・・・

先日金曜日はcafe l’arbre さんの多肉教室。『秋の森』をイメージして寄せ植えを作っていただきました〜 森に実りの秋がやって来た〜的なイメージ(笑)かわいくウサギを配置して素敵な作品ができあがりました。お越しくださった皆さん!ありがとうございま…

オープン日!!

いろんな事が遅くなってます・・・ 申し訳ないです。10月のMinca465のオープン日が決定しました〜4日(土)T、9日(木)P、11日(土)T 17日(金)T、19日(日)P、23日(木)T 30日(木)P、31日(金)T T・・・多肉担当 P・・・プリザー…

常に勉強です!!

久しぶりの庭植え屋さん。 いつもと少し違うテイスト!! 造園屋さんぽい?!(笑)Before ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓After 今まで花関係の仕事をしてきて、初!!取り扱い植物 玉竜!! ホント良く見かける植物なのに・・・ 施主さんのご希望で使用する事に。マット状に…

五六市。

昨日は一ヶ月ぶり。 枚方の五六市へ〜朝晩は涼しくなったのに、日中は暑かった・・・ ぐったりです(笑)そんな中、たくさんの方に立ち止っていただけて嬉しかったです!! ありがとうございました〜少しずつ多肉植物も色付き始めました。 寒暖差によって綺麗な色…

作ってみました〜

こんばんは。今回は私(多肉担当)の担当ではないのですが 友人からの依頼で 『汎用性かつおしゃれに』という何だか頭を悩ます要望(笑) で、出来上がったのがこちら。フェイクの多肉植物などを使ってキーフックとキーホルダー。 作りながらかわいいなと・・・…

教室のお知らせ。

9月のcafe l’arbre さん、多肉教室。 日程が決定しました!!日時; 9/26(金) 10:00〜12:00 満席になりました参加費; 3500yen (材料&講習費、お茶&デザート代を含みます) 今月から通常の多肉植物を使った寄せ植えの教室です。内容は相変わらず未定・・・ス…