2017-01-01から1年間の記事一覧

年末のMinca465 営業時間など

おはようございます Minca465は今日からカフェがお休みになります。それに伴い、年末の営業時間が13時から17時になります。 誠に勝手申しあげてすみません。 年末は26日(火)まで営業致します。 年始は1月6日(土)から通常営業の予定です。 追記: …

販売

12月1日から31日まで 堺駅にある、ブックカフェ パルネット ベルマージュ堺店さんで 私たちの作品を販売させて頂く事になりました。ブックカフェにリニューアルされ 書店の本をカフェに持ち込んでカフェを楽しむ事ができます。そんな新たなスタートに合…

12月お店番日

今年もあと1ヶ月 寒くなってますがMinca465内epoのお店オープンしていますお知らせ遅くなりました 12月のお店番日程です。3日(日)P 5日(火)T 11日(月)T 12日(火)P 19日(火)P 21日(木)TT・・・多肉担当 P・・・プリザーブド担当 営業時間:平…

お知らせ

お知らせです。今月のMinca465のお店番変更。11月27日(月)、30日(木)両日共にepoのお店番をお休みさせていただきます。 予定くださってた皆さん、申し訳ありません。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。 Minca465は通常通り営業です。11…

教室のお知らせ

教室の募集です。 日程近々なんですが・・・11月23日(祝・木) 13:30〜15:30場所:カフェ創 大阪府守口市松月町2-4 会費:3,500円(お好きなドリンク付)今回大阪の上の方(笑)で教室させて頂きます。 初めての乗り込み(笑)お問い合わせ、ご予約は …

11月店番日

寒くなってきました・・・ 寒がりの私には応える時期に入ってきました〜冬の花の植え替えシーズン突入です。 毎日なんだかバタバタしてます(笑) ありがたい事です〜感謝感謝。 さてバタバタしていてもお店番はしっかりと(笑) ↑あたりまえ11月奈良のお店M…

教室のお知らせ

台風の被害は無かったでしょうか? 被害無くてよかった〜と思ってたら また週末、台風の予報・・・大きな被害が各地で出ない事を祈ります。 さて、奈良で教室します〜 以前Minca仲間だった こもどサン カフェこもどをオープンされ、そこで教室を行わせていただ…

臨時休業のお知らせ

Minca465は、 悪天候の為 本日22日臨時休業致します。急で誠に申し訳ありません。また明日も台風の為、臨時休業の可能性がありますので、お手数ですが、ご来店の前にご確認お願いします。

お庭

以前行なったお庭 まだアップできていなかったので・・・ 書きま〜す 夏頃にお話をいただいてた、このお庭 長らくお待たせしまい、やっとこさ施工させていただきました 以前はお母様が庭を触っておられたのですが 世代がかわり、手付かずだったお庭を 今回触ら…

10月の店番日

ギリギリの店番日のお知らせ 明日から10月なのに・・・すみません・・・ 下記の日程に私たちepoが交代で店に立ちます 良かったら、来てください。 ↑ 先日行なった庭植え写真 また後日書きますね〜 Minca465の10月の店番日 1日(日)P 10日(火)P 12日(木)…

イベントお知らせ

涼しくなってきたので そろそろイベント始動!!来月決まっているイベントのお知らせです。 ・slow life market 10月5日(木)11:00〜15:00 堺市産業振興センター(1Fイベントホール)・五六市 10月8日(日)10:00〜16:00 出店…

板壁作ったよ

先日、暑さも少し落ち着いたので 夏頃にお話いただいていた庭のお仕事 行なわせていただきました〜その1 before ↓ ↓ ↓ ↓ after その2 before ↓ ↓ ↓ ↓ after その3 before ↓ ↓ ↓ ↓ after 今回はお世話になっている大工さんと 板壁の作成を一緒に行なっても…

店番日の変更

9月15日(金)Minca465の店番日でしたが 私、多肉担当の諸事情により 店番を行なう事が出来なくなってしまいました。 ご予定してくださっていた皆さん。 申し訳ありません。Minca465は通常通り、営業しておりますので 店番不在ですが、ご購入していただけ…

9月店番日

明日から9月 秋を感じる事が日に日に増えてきます。暑いのが苦手な私(多肉担当) 早く涼しくならないかなぁ〜9月の店番日のお知らせ 4日(月)P 7日(木)T 10日(日)P 18日(月)T 23日(土)P 26日(火)T T・・・多肉担当 P・・・プリザーブド…

台風の為、臨時休業お知らせ

Minca465 臨時休業のお知らせ本日、7日(月曜日)台風接近の為、誠に勝手ながら臨時休業致します。 ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願いします。#Minca465#奈良#香芝#レトロ#ジャンク#junk#古民家#古道具#リノベーション#臨時休業

木製プランターに泣いた

今日は久しぶりの庭植え屋さん と言ってもプランターに植え付け仲良しの花仲間の娘さんがドッグサロン elleを オープンされたので その店先に植物を植えさせていただきました〜before after いつも木材屋さんに木製プランターお願いしたんですが はははは・・・…

8月店番日

暑い日が続いてますね〜 今年も徐々に黒く日焼けしてきました・・・ どこにも出掛けていないのに・・・さてもうすぐ8月 Minca465の店番日のお知らせです〜3日(木)P 8日(火)T 17日(木)P、T 22日(火)P 31日(木)T※27日は急遽、枚方のイベントに出店すること…

出展のお知らせ

もうすぐ梅雨あけかな 暑さがさらに厳しくなってしまう・・・いやいや暑さに負けず、イベント参加します!!今週末2つ 行ってきます1つ目は 7月15日(土) 鎮守の杜マルシェ ↑千代田神社のFacebookはりつけました〜開催場所:千代田神社 大阪府河内長野市市…

暑さ厳しい・・・

今日は晴れ。 暑い、暑い、暑い!! この言葉しか出てこなかった・・・まだこの暑さに体がなれてません 本日の作業こたえました・・・以前からお世話になっている美容室の花壇の植え替え 汗だくで行なってきましたよ(笑)花壇の植物たちも暑いのか ちょっとへばり…

7月店番日

あと1日で6月終了 あっという間ですね〜 梅雨も早く開けて欲しい!! さて7月のMinca465の店番日です。6日(木)P 7日(金)T 10日(月)P 13日(木)T 18日(火)P 21日(金)T 23日(日)P 27日(木)TT・・・多肉担当 P・・・プリザーブド担当 でお店…

雨に負けない(笑)

今日は雨が少し降ってましたが 庭植え行なってきました〜小雨なので全然平気(笑)before ↓ ↓ ↓ ↓ after ↓ ↓ ↓ ↓ お子さんが生まれた事もあり 1年ぶりに手入れをさせていただきました〜 以前はまだお腹の大きい頃 1年であんなに大きくなるんですね〜お子さ…

いやいや〜(苦笑)

やっちまったです。 イベントお知らせし忘れると言う事態・・・そのイベントは五六市!! 私(多肉担当)の中で告知していると 思い込んでしまってました すみません・・・先週日曜日、参加させていただいてましたお越しくださった皆さん ありがとうございました〜…

募集

昨日はワークショップDay ガラスの器を使って寄せ植えを作っていただきました。以前から教室に来てくださっていた方との再会 嬉しかったです。 ありがとうございました!! ゆっくりしていただけなくて、ごめんなさい。そして参加くださった皆さん、ありがと…

6日ワークショップ詳細

来週火曜のイベント Angel Gardenワークショップと販売をさせていただく事になってます。以前内容まだ・・・と言ってました(笑) 決まりましたので、お知らせです。ガラスの器に植え付けをしていただきます。 こんな感じ、全く同じではありません ↓ ↓ ↓ ↓ 以前…

6月店番日

6月入ってしまってました…すみません。Minca465の私たちの店番日です。 4日(日)T P、9日(金)P、13日(火)T 17日(土)T、20日(火)P、25日(T)P 27日(火)TT・・・多肉担当 P・・・プリザーブド担当 営業時間:平日 13:00〜17:00 土、日、祝 11:30〜17:00住所:…

庭植え屋

久しぶりの庭植え屋 先日植え込みに行ってきました〜before after 葉っぱの色や形が変わった物で 植え込みをして欲しいとのご依頼。 色々また私好みの物、植え込みさせていただきました(笑)少し隙間を多めにとりました。 大きく成長するまで切ったりせず …

イベントお知らせ 第一弾

EXPOシティーで行なった ワークショップも無事おわり少し充電期間を設けて 6月一発目のイベントのお知らせです。 6月6日(火)Angel Garden11:00〜19:00 おけいこスタジオ クラシエ大阪狭山市くみの木7-1175 (国道3101号線沿い 樫本病院前)ワークショッ…

乗り切った〜(笑)

先週末は万博公園で開催される ロハスフェスタに参加させていただいてました。いやいや、ハードでした(笑) 今回は相方不在の多肉担当一人で乗り込みましたいつも相方任せの事も多くあって 一人でやってみると、大変でした・・・ 相方のありがたさをしみじみ感…

ロハスフェスタ

母の日も終わり一息 いやいや、一息ついてられません(笑)お知らせが過去最高に遅くなってます すみません・・・今週金曜から始まる(明後日です) ロハスフェスタin 万博 参加させていただきます。5月19日(金)20日(土)21日(日) 時間:9:30〜1…

5月店番日

早いもので、もうすぐ5月。奈良県にある私たちのお店 店番日です。1日(月)P 4日(木)T 25日(木)T 28日(日)P 30日(火)T T・・・多肉担当 P・・・プリザーブド担当 営業時間:平日 13:00〜17:00 土、日、祝 11:30〜17:00住所:奈良県香芝市畑465 …