しめ縄教室

相方に褒めてもらってにやけてる多肉担当です(笑)

昨日はまたまた、畑違いの教室(笑)しめ縄教室。
いつもお世話になっている、お家ショップiro-iroさんで。

去年からしめ縄の教室を開いて欲しいと、ご依頼いただいていたので
今年は行わせていただきました。

しめ縄の教室をするのは、初!!! 緊張しました。
うまく伝える事ができてるのか・・・不安の中開始。

今回は過去に稀に見るモクモク度合い。
問いかけに反応なし(笑)所要時間2時間。
個性豊かなしめ縄出来上がりました〜

クリスマスが終わったらすぐに飾って欲しい。
なんなら今すぐにでも(笑)
かわいく作り上げていただけて嬉しかった〜
ありがとうございます。
絶対、お正月の神様も喜んでくれるはず。


クリスマスツリーの横にしめ縄。
やっぱり変(笑)

クリスマス終わってからですね!飾るのは。