出張講習会!

3週間連続の講習会。
初回はハーブについての勉強。
2回目は植物園に見学へ。

今日はその最終日。
リースを皆さんに作っていただきました。

久しぶりに大勢の前で話をさせてもらったので、緊張で何度噛んだことか・・・・
また懐かしの黒板なんて使うもんだから、尚更、緊張。

黒板消しでいたずらしたな〜
なんて余計な事を思いだしたりして・・・(笑)

リース作りも楽しんでいただけたようで、
カワイイ作品がたくさんできあがりました♪

ドキドキしながらも、楽しく植物の事をお話させていただく事ができました。
興味もってもらえたらイイなぁ〜

お招きいただき、ありがとうございました。

最後に・・・
肝心のリースの画像撮れず・・・


↑全く今回のリースとは違いますが、お楽しみください(笑)